
  • 2015.11.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    LONG TIME NO SEE お久しぶり!

    • 2014.05.03 Saturday
    • 02:49
    お久しぶりです〜! 3月以来でしょうか、、、、

    この認定証のクラスがとても大変でして、ネットも認定以外ではほとんど使わず、この辺りにいる友人たちとも全く連絡を取らず5月になってしまいました。最後に話したのは、年始の挨拶くらいで、それ以降はいろーんなことがありました。

    次のクラスも実は来週から始まるので、またウカウカしていられないのですが汗 うわさでは今学期よりはやや楽であると。
    で、最高に大変なのは最終学期の秋のクラスだということで、ちょっと体力を蓄えておこうかと思います。

    ではでは

     

    こっちも悪天候

    • 2014.03.07 Friday
    • 15:37
    ご無沙汰です。忙しいことを理由にブログがアップできていないのですが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

    悪天候で看護師国家試験にも影響があったようで、全く今年は災難な、ヒドイ冬ですね。皆さん、無事に合格していることをお祈りしています。

    今週は 私の住んでいる地域でも 氷と雪のストームで子どもの学校が1週間丸まる休みになりました。始まったのは、日曜日の昼間だったんですけど、まず氷交じりの雨から始まり、気温が下がって凍りつき、その上に雪が丸一日降ったので、歩くにもちょっと危ない状況でした。

    ドライブウェイが凍っていて家のガレージまでたどり着けず、、、、




    氷の重さで、木が折れたり倒れたり、道路が遮断されたり、停電したりと、影響があったところが多かったようです。

    今は気温は上がってきていて、30分ほど離れたメンフィスすべて解けていて、道路も問題ないのですが、私の住んでいる地域は微妙にカーブのところに氷混じりの雪があったりするので、子どもたちを学校に行かせるにはちょっと危ない感じが見えます。

    こちらの子どもたちはスクールバスに乗って学校に行くのですが、その子どもたちが待つ場所に氷があったり雪があって、転んでけがでもするとアメリカ人大好きな”訴訟”になってしまう可能性もありますので、安全面を考えて 明日もお休み、、、、
    (涙涙

    ま、でもラッキーなことに、ストームのときに、家族全員ウィルス性の風邪(インフルエンザではなさそう)にかかり、学校を仕事を休まずに済んでこれは良かったです。

    今年の冬はもう何日学校が閉鎖になったか、2週間くらいでしょうか。春休み返上とか、夏休み返上とか、そうなるのかなぁ。

    春、早く来い!





     

    太った

    • 2014.02.05 Wednesday
    • 01:37
    お久しぶりです。 毎年恒例の健康診断で、ドクターに 

    ”3年間で15パウンド(7キロちょっと)太ったね(わかってるよー)” 

    と言われました。

    ちょうど、次男を出産して母乳をやめて、夜勤をやめたころから少しずつ太ったようです。で、クリニックに張ってあった”痩せる注射”というのを目にしたので、効果はどのくらいなのかドクターに聞いてみると、

    ”約6割くらいやせるかも(ってことはあまり効果ないよね?)” ”食べる量を少し減らせば大丈夫”と言われました。

    この時期、ハロウィーンのキャンディ、感謝祭・クリスマスのディナー、新年の食事に、私と息子の誕生日があり、今月はおばあちゃんの誕生日、3月はもう一人の息子の誕生日と、半年くらい立て続けにお祝い事があって痩せられないんです、、、、

    ケーキも毎月食べていると、飽きて見るのも嫌なんですが、せっかくの誕生日なのでお祝いしてあげないといけないし、ケーキだけじゃなくてちょっと美味しい食事とかもつくので、摂取カロリーが高いです。

    特に今年の冬は寒くて、天候の悪い日が多いので、外に行くのも危なかったり、かといって人ごみに行けばインフルエンザにかかるかもしれないし、なにをしようかなぁーという感じです。

    とりあえず、ダイエットドリンク、エンシュアのちょっと美味しくなったような、フレンチバニラのドリンクで置き換えダイエットにしてみようかなと思います。自分だけなら、野菜炒めだけとかで生きていけるんですが、うちの男3人は肉なしでは生きていけない、そして味付けもちゃんとしてないと食べなかったりするので、いろいろ面倒でございます。

    おなか周りが太ると、糖尿のリスクが高くなるようなので、少し頑張ってみようかと。。。。もうMIになってもおかしくない年なんだよなぁとしみじみ年を感じます。


     

    2014 A Happy New Year!! あけましておめでとうございます!

    • 2014.01.04 Saturday
    • 12:39
    A Happy New Year!! 明けましておめでとうございます!!

    2014年も宜しくお願いいたします。

    2013年はイベントが多くあり、皆様にはお世話になりました。2014年の幕開けは新ウェブサイトのご紹介と、ニュースレター・メルマガです。

    新ウェブサイト!

    新ウェブサイトはすっきりとデザインを変えていただきました。
    皆さんのご感想をツイートか いいね!ボタンで宜しくお願いします〜
    2014-01-03 8-37-01 午後.jpg

    ニュースレター・メルマガ

    ニュースレターも見やすく変えてみました。2014年度は、ニュースレターにて いろいろなママさんナースの頑張りや、苦労、また進学中の現役ナース、そしていろいろな国にいるナースのかたの体験記などを載せて行きたいと思います。

    購読はこちらからお願いいたします。


    nurseEDU ニュースレター

    * indicates required
    Email Format

    今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

    スタッフ一同

    サンタさん来ました 2013年

    • 2013.12.28 Saturday
    • 05:36



    今年も無事にサンタさんが来ました。とりあえず、子どもたちにはバレていません。汗

    クリスマスイブはネットでサンタさんの現在の位置を調べて、だんだん近づいてきているのを確認しながら寝かせました。

    サンタさんにも電話をして(アプリでサンタさんに電話できます)、何が欲しいか留守電を残します。

    サンタさんへのクッキーとミルクもしっかり準備しました。

    長男はMinecraftというゲームにはまっていて、その関連のものと、Skylander スカイランダーというゲームがメインでプレゼントをもらいました。

    次男はクリスマス汽車のセット、おばあちゃんから自転車をもらい、家の中で乗り回しています。

    フルーツとナッツを持ってくるのはうちのサンタさんの恒例なのですが、食べ切れるのかちょっと心配です。クマとイヌのぬいぐるみも大きくてビジュアル的には良いんですが、大きすぎでクリスマス後にはいったいどこに収納されるんだろうか、、、、と考えてしまいますねぇ、、、、

    でも、子どもたちがクリスマスの朝起きて驚く顔を見るのは、なんともお金に変えられない良いものです。いつまで(気づかれずに)できるかなぁ??
     

    Merry Christmas

    • 2013.12.16 Monday
    • 20:54


    クリスマスツリーを飾りました〜! 子供が生まれてから、毎年ツリーは 生の木を買って
    デコレーションをしているので、長く飾って乾燥を防ぐため、クリスマスちょっと前から飾るのが
    風習になっています。意外とクリスマスのライトって熱くなって、ツリーが乾いちゃうんです。
    なので、数日起きにはしっかりお水をあげています。

    今年は暖炉の前にツリーを置きました。暖炉は小さい子がいるので使ってないので、ちょうどライトアップもされるので良い場所です。

    今週はクリスマス前の週とあってか、行事がいっぱいなのですが、すでに子どもたちは風邪ぎみっぽく、私のクリスマスショッピングもなかなか出来ずにいます。

    うちの子供たちはサンタさんを信じているので、本当に気をつけないといけないんです。特に9歳の子は、微妙な年なのでサンタさんも細心の注意を払わないといけません。

    医者の予約が3つ、クリスマスパーティが3つも入っている週。頑張るぞ〜!
     

    車のCM 懐かしい曲

    • 2013.11.26 Tuesday
    • 04:41
    とてもご無沙汰しています。 ブログを読みに来てくださっているかたありがとうございます!!

    感謝祭のお休みに入りました。 まったく個人的な あまり興味のない内容を書きます。

    家でテレビを見ていると、日本車のCMが流れていて、懐かしい声音楽を聴いたんです。

    ボビーコールドウェル の歌声を。。。アメリカではあまり有名でないといっては失礼ですが、日本に比べて表に出ていないなぁと思っていたのですが、日本車(みOびし)のCMで彼の曲が流れたわけです。

    なつかしーー  たばこのパーラメントのCMで日本で彼の曲が使われていましたが、日本ほど人気がないというか、名前を聞きません。懐かしく、日本から持ってきた彼のCDを出すと、またまた懐かしい Stay With Me ステイウィズミーの曲を発見。この曲は シカゴ(というバンド)のボーカルだったピーターセテラも歌っています。

    私の年代でしたら、竹取物語(ふるいっ!)という映画の主題歌でやはりCMでたくさん聴いた覚えのある方が多いのではないかと思います。
    なんとこの曲 ピーターセテラの歌っているほうは
    日本だけ!

    しか発売されてないらしく、輸入版でしかアメリカでは買えないそうです。(ボビーコールドウェルのほうは日本でもCDで買えるはずです。)

    どちらの声も透き通っていて心地よいサウンドなのですが、ステイ ウィズ ミー は、 ピーターセテラのほうが個人的には好きです。おそらく、CMで何度も聞いたせいもあるんでしょうけどね。 彼はもう70歳だそうですよ。

    竹取物語の主題歌聞き比べてみませんか??

    ピーターセテラ版


    良い男だ(った)。もうおじいちゃん、、、
     


    ボビーコールドウェル版


    この方が作った曲だそうです。
     




     

    イベント Branch&Learn 終了

    • 2013.10.31 Thursday
    • 21:57
    10月27日 中目黒にでBranch&Learn 終わりました。残念ながら、写真を撮り忘れ、全く写真がありません、、、、

    合計で10人集まりまして、普段の英語でお料理教室の3倍くらいの人数だったそうです。

    分野は違えど、医療関係に近い方が集まりまして、いろいろ勉強になりました。良い看護を提供するには年齢、経験、語学そして様々な分野を取り入れたこのような会はとても役に立つのではないかと勝手に思っております。

    スパイスプラススタジオさん、中目黒で 英語を使ったお料理教室を開催されておりますので、興味のあるかたは是非問い合わせてみてください。

     

    2013-10-26 カンファレンス終了

    • 2013.10.31 Thursday
    • 21:56
    お久しぶりです。先週末、東京浅草橋にてカンファレンスに参加してきました。

    3泊5日という強硬なスケジュールでしたが、充実していろいろな人に会えました。日本までの飛行中も台風がどうかなーと心配しておりましたが、日本に着けば 暑くて暑くて、東京駅までのバスの中で汗だくになり、普段しない乗り物酔いになり大変でした。

    それでも、コンビニでお弁当を買ってしっかり食べましたから。せっかくの日本ですので。

    そして木曜にアメリカを出ても、日本に着いたのは金曜日の午後で翌日はカンファレンスでしたので、早めに横になれば夜中に2時過ぎに地震。 私のホテルの部屋は9階で、一応来るときに非常階段を確かめたけれど、焦りました。

    今日はいろいろキャッチアップすることがあるので、続きはまたのちほど〜






    浅草橋の駅 上手く撮れなかった。。。。

    2013年10月 日本ヒューマンナーシング学会

    • 2013.10.15 Tuesday
    • 13:30
    _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/2013年 nurseEDU 活動・セミナーのご案内_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
     

    2013年  日本ヒューマンナーシング学会学術集会

    学会シンポジストとして参加いたします。集会後の懇談会で皆さんとお話出来るのを
    楽しみにしています。
      
    日時・場所  10月26日 土曜日 浅草ヒューリックホール

    参加費 5000〜5500円 (懇談会費5000円)

    詳しくは 
    学会事務局 河合・伊藤
    医療法人財団 利定会 大久野病院
    〒190-0181
    東京都西多摩郡日の出町大久野6416
    F A X: 042-597-7506
    E-mail: 2013jhna@gmail

    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
    nurseEDU 2013 Seminarセミナー 2013年 10月

    タイトル アメリカのがん看護の現状

    アメリカのオンコロジーナースを向かえ、アメリカのがん看護の現状をお話していただきます。

    日時・場所 10月27日 日曜日 参加人数10名

    カナダ人シェフによる美味しいお料理と英会話をまじえて、アメリカの看護経験のなるナース
    との交流会・女子会に参加してみませんか?


    お申し込み方法
    メールで contact@mynurseedu.com
    フォームから予約 ブログを参照

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    PRISMATE(プリズメイト)アロマ超音波式加湿器 Ms.ミスト ver.2 BBH-24-WH ホワイト
    PRISMATE(プリズメイト)アロマ超音波式加湿器 Ms.ミスト ver.2 BBH-24-WH ホワイト (JUGEMレビュー »)

    風邪のシーズンに加湿器は不可欠。日本の加湿器は霧が細かいので愛用しています。

    recommend

    非常時に!水の使えないところで手を洗える消毒ジェル Bath & Body Worksアンチバクテリアハンドジェル
    非常時に!水の使えないところで手を洗える消毒ジェル Bath & Body Worksアンチバクテリアハンドジェル (JUGEMレビュー »)

    手を洗う時間がないときに仕事中でも使えます。良い香りがして気分もリフレッシュ。

    recommend

    看護崩壊 病院から看護師が消えてゆく (アスキー新書)
    看護崩壊 病院から看護師が消えてゆく (アスキー新書) (JUGEMレビュー »)
    小林美希 著
    やっと表に出たナースの実態。取材をしてくれてありがとう!

    recommend

    急変の見方・対応とドクターコール
    急変の見方・対応とドクターコール (JUGEMレビュー »)

    救急認定看護師の友人が共著しています。お子さんが3人いても頑張っているナースの方です。

    recommend

    ソフトシェル ダメージ シーズン1(4枚組) [DVD]
    ソフトシェル ダメージ シーズン1(4枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

    日本語でもあったのでご紹介。強い女が好きな方にお奨め。怖いけど、人を操る、巧みな女弁護士にドキドキはらはらさせられます。

    recommend

    recommend

    Exploring Medical Language: A Student-Directed Approach
    Exploring Medical Language: A Student-Directed Approach (JUGEMレビュー »)
    Myrna Lafleur Brooks
    私が使った医療英語のテキスト。CD,フラッシュカードもついているので、音声も学べて自習にぴったり!

    recommend

    Your 1st Year As a Nurse: Making the Transition from Total Novice to Successful Professional (Your First Year)
    Your 1st Year As a Nurse: Making the Transition from Total Novice to Successful Professional (Your First Year) (JUGEMレビュー »)
    Donna Cardillo R.N.
    新人ナースにあてたMs. ドナ カーディロ氏の本。新人としての心構え、困ったとき、自分だけが苦労しているわけでないということを教えてくれる。英語です。

    recommend

    The Official Guide for Foreign-Educated Nurses: What You Need to Know about Nursing and Health Care in the United States
    The Official Guide for Foreign-Educated Nurses: What You Need to Know about Nursing and Health Care in the United States (JUGEMレビュー »)
    Inc. Cgfns International
    アメリカでナースとして働くための基礎知識。これは最近出たものです。

    recommend

    recommend

     (JUGEMレビュー »)

    TOEFLを受ける人にお奨めのテキスト。

    recommend

    Exploring Medical Language: A Student-Directed Approach
    Exploring Medical Language: A Student-Directed Approach (JUGEMレビュー »)
    Myrna LaFleur Brooks BEd RN
    医療英語の新しい版。私はこの人のテキストを今でも薦めています。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM