
  • 2015.11.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    Stethoscope 聴診器

    • 2015.10.26 Monday
    • 10:20
    聴診器はナースにとって必需品ですね。 私が意外と物持ちが良いほうで、大学生のときに買った最初の聴診器から、いままで買ったものは3つか4つくらいです。学生のときに買ったのはリットマンで、それ以降もリットマンを買い続けています。


    学生時代はこのタイプ

    時々、隔離部屋の使い捨ての聴診器を使ったりもしたことがありますが、耳に当たる加減、音のクリアさ、雑音のなさなどで やはり使いすては劣ります。

    病院時代と、いまはこんな感じ。

     
    軽くて使いやすいです。


    これは、音量を上げ下げ出来る聴診器で、やや重めです。 
    高齢のプリセプターであったドクターが使っておりました。汗ドクター
     


    聴診器の質はバイタルを取るときに、やや影響しますが、患者さんに良い呼吸をしてもらうことが、良いアセスメントをする上で最も重要なポイントです。

     

    2014 A Happy New Year!! あけましておめでとうございます!

    • 2014.01.04 Saturday
    • 12:39
    A Happy New Year!! 明けましておめでとうございます!!

    2014年も宜しくお願いいたします。

    2013年はイベントが多くあり、皆様にはお世話になりました。2014年の幕開けは新ウェブサイトのご紹介と、ニュースレター・メルマガです。

    新ウェブサイト!

    新ウェブサイトはすっきりとデザインを変えていただきました。
    皆さんのご感想をツイートか いいね!ボタンで宜しくお願いします〜
    2014-01-03 8-37-01 午後.jpg

    ニュースレター・メルマガ

    ニュースレターも見やすく変えてみました。2014年度は、ニュースレターにて いろいろなママさんナースの頑張りや、苦労、また進学中の現役ナース、そしていろいろな国にいるナースのかたの体験記などを載せて行きたいと思います。

    購読はこちらからお願いいたします。


    nurseEDU ニュースレター

    * indicates required
    Email Format

    今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

    スタッフ一同

    イベント Branch&Learn 終了

    • 2013.10.31 Thursday
    • 21:57
    10月27日 中目黒にでBranch&Learn 終わりました。残念ながら、写真を撮り忘れ、全く写真がありません、、、、

    合計で10人集まりまして、普段の英語でお料理教室の3倍くらいの人数だったそうです。

    分野は違えど、医療関係に近い方が集まりまして、いろいろ勉強になりました。良い看護を提供するには年齢、経験、語学そして様々な分野を取り入れたこのような会はとても役に立つのではないかと勝手に思っております。

    スパイスプラススタジオさん、中目黒で 英語を使ったお料理教室を開催されておりますので、興味のあるかたは是非問い合わせてみてください。

     

    2013-10-26 カンファレンス終了

    • 2013.10.31 Thursday
    • 21:56
    お久しぶりです。先週末、東京浅草橋にてカンファレンスに参加してきました。

    3泊5日という強硬なスケジュールでしたが、充実していろいろな人に会えました。日本までの飛行中も台風がどうかなーと心配しておりましたが、日本に着けば 暑くて暑くて、東京駅までのバスの中で汗だくになり、普段しない乗り物酔いになり大変でした。

    それでも、コンビニでお弁当を買ってしっかり食べましたから。せっかくの日本ですので。

    そして木曜にアメリカを出ても、日本に着いたのは金曜日の午後で翌日はカンファレンスでしたので、早めに横になれば夜中に2時過ぎに地震。 私のホテルの部屋は9階で、一応来るときに非常階段を確かめたけれど、焦りました。

    今日はいろいろキャッチアップすることがあるので、続きはまたのちほど〜






    浅草橋の駅 上手く撮れなかった。。。。

    2013年10月 日本ヒューマンナーシング学会

    • 2013.10.15 Tuesday
    • 13:30
    _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/2013年 nurseEDU 活動・セミナーのご案内_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
     

    2013年  日本ヒューマンナーシング学会学術集会

    学会シンポジストとして参加いたします。集会後の懇談会で皆さんとお話出来るのを
    楽しみにしています。
      
    日時・場所  10月26日 土曜日 浅草ヒューリックホール

    参加費 5000〜5500円 (懇談会費5000円)

    詳しくは 
    学会事務局 河合・伊藤
    医療法人財団 利定会 大久野病院
    〒190-0181
    東京都西多摩郡日の出町大久野6416
    F A X: 042-597-7506
    E-mail: 2013jhna@gmail

    ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
    nurseEDU 2013 Seminarセミナー 2013年 10月

    タイトル アメリカのがん看護の現状

    アメリカのオンコロジーナースを向かえ、アメリカのがん看護の現状をお話していただきます。

    日時・場所 10月27日 日曜日 参加人数10名

    カナダ人シェフによる美味しいお料理と英会話をまじえて、アメリカの看護経験のなるナース
    との交流会・女子会に参加してみませんか?


    お申し込み方法
    メールで contact@mynurseedu.com
    フォームから予約 ブログを参照

    October 27 ブランチ参加者募集 若干名

    • 2013.10.15 Tuesday
    • 10:40
    *** 10月27日 日曜日 お昼12時から15時まで



    料金 3000円



    **場所 中目黒スパイスプラス ”英語で楽しむお料理教室”



    ご予約はこちらから


    http://www.spiceplusstudio.com/?p=2532



    ****予定されているメニュー*****

    mushroom soup with cilantro

    香草の香りのきのこのスープ

    Penne with pesto alla genovese

    ジェノベーゼのペンネ

    Panna cotta with honey

    パンナコッタの蜂蜜がけ






    *タイトル:アメリカの看護、留学に興味のある人集まれ〜♪



         〜アメリカで働く現役RNと癌専門看護師を囲んでのランチ会〜






    *説明:現役RNと癌専門看護師が一時帰国!!!



      



      Q; アメリカの癌専門看護師の役割とは?



      Q; RNは主にどのような働き方をするの?



       日本の看護師とどう違うの?



      Q; なぜアメリカで看護師になったの?



      Q; 留学するにあたって何を準備したらいいの?



       何から始めたらいいの?



     などなど.....皆さんの素朴なぎもんにお答えします!






     中々ないこの機会!皆さんお気軽にご参加ください!






     もちろん美味しいランチ目的♪でもOKです~!

    10/27 仮)アメリカで働くナースとの交流会

    • 2013.10.01 Tuesday
    • 08:17
     10月27日にアメリカで働くナースを交えての、ブランチを行います。
    カナダ人シェフによるお料理と英語をまじえたお食事会です。参加人数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにご予約ください。

    参加希望はメールでお願いします。
    contact@mynurseedu.com

    -nurseEDU

    RN急募!!米軍基地での仕事

    • 2013.07.19 Friday
    • 01:32
     米軍横田基地で アメリカ看護師 RN であり、短大卒か、大学卒、そしてケースマネージャーの認定を持っている方を探しています。

    看護歴5年、アメリカの保険制度や福祉制度に基づき退院計画を立てられると助かると思います。

    お給料は日本円で年収600万円+

    夜勤なし

    だそうです。興味のある方はご連絡ください。contact@mynurseedu.com






    日本在住でアメリカの看護師の資格をお持ちの方を探しております。
    勤務地は横田基地。月曜日から金曜日までの午前7時から午後4時30分までの勤務。夜勤無し。英語必須。
    お給料は $65,000+ です。(交渉次第でもっと上がる可能性があります。)

    学歴:登録ナースケースマネージャ:準学士(AD)または米国教育省によって認識国家看護認定機関によって認定看護(BSN)で学士号プログラムを卒業している必要があります。

    経験:登録ナースは、ライセンス看護実践の少なくとも5年を持っている必要があります。退院計画やケースマネージメントにおける2年の経験が必要です。

    契約前に証明書等複数の書類をご提示して頂きます。
    担当者はアメリカ人で、日本語は殆ど話せませんのでお仕事の説明とやりとりは全て英語となります。
    まずは、電子メールでご連絡ください。


    Four (4) years of clinical nursing experience is required. 

    Knowledge. The contractor must have a working knowledge of Ambulatory Procedure Grouping (APGs), Diagnostic Related Grouping (DRGs), International Classification of Diseases-Version 9 (ICD-9), Current Procedural Terminology-Version 4 (CPT-4) coding and InterQual or Milliman Ambulatory Care Guidelines. Working knowledge is defined as having at least one (1) year of experience working these items or training certifications. 

    Specific Tasks

    Works in collaboration with providers, case managers (CM), disease management (DM) nurses, health care integrator and group practice manager to determine measures to target and manage enrollees and/or processes that relate to high-cost, high-volume or problem-prone diagnoses, procedures, services and beneficiaries who have demonstrated high utilization rates. Uses the TRICARE Management Activity Medical Management Guide in performance of these duties. Makes appropriate recommendations to DMs and CMs for high-utilization or high-risk enrollees to be entered into their processes.

    日本にいながらBSNを取る

    • 2013.06.19 Wednesday
    • 22:07
     先ほど見つけたのですが、Chamberlain College は、オンラインで海外に住む学生も受け入れているようです。(RNの資格は必要)

    興味のある方は参考まで。

    セミナー間近!

    • 2013.05.31 Friday
    • 22:28
     
    あと数日となったセミナーですが、先日 講師のアリソンと宇田先生に会ってまいりました。

    アリソンは写真とまったく変わらない美人の先生で、わかりやすい英語をゆっくり話してくれました。日本語も少し話し、かわいいお子さん二人もいらっしゃいます。

    宇田先生は、私が見習わなければならないと思うくらい講師としての指導が巧く、私のほうが生徒でならいたいと思うくらいの先生です。

    宇田先生のだんな様の英語でお料理を習うクラスにお誘いを頂き、、、、ですが、都合がつかず、断念!

    昔から、英語を使って何かをするという習い事が好きだったせいか、今でもそのような習い事はとても興味があります。近々時間を見つけて、ぜひお邪魔したいと思います。

    今回のセミナー、私だったらこんな先生たちに習ってみたい!!と思うような、先生たちをおよびしました。若いときにこれだけの先生がいたら、どれだけ楽だったか!とおもうような。

    そして私の講義は、アメリカナースの新人レベルの試験問題と日本の国家試験を比べてみます。そして、医療技術にそれほど差のない日本とアメリカで、ナースのストレス度が違ってくる理由、つまりアセスメント力のみにつけ方というところでお話をしていきたいと思います。

    アメリカの看護師試験の例題なんかも使っていく予定です。もちろん、日本語訳をつけていますので、ご安心を。

    アットホームな雰囲気を出せたら、、、と思っております。

    自分には無理だと思っていたり、勉強の方法がわからない、ちょっと違った看護・英語を学びたいというような人たちにぜひ参加していただきたいと思います。

    日曜日の10時にスタッフ一同お待ちしております。

    ナースイーディーユー




    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    ブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    PRISMATE(プリズメイト)アロマ超音波式加湿器 Ms.ミスト ver.2 BBH-24-WH ホワイト
    PRISMATE(プリズメイト)アロマ超音波式加湿器 Ms.ミスト ver.2 BBH-24-WH ホワイト (JUGEMレビュー »)

    風邪のシーズンに加湿器は不可欠。日本の加湿器は霧が細かいので愛用しています。

    recommend

    非常時に!水の使えないところで手を洗える消毒ジェル Bath & Body Worksアンチバクテリアハンドジェル
    非常時に!水の使えないところで手を洗える消毒ジェル Bath & Body Worksアンチバクテリアハンドジェル (JUGEMレビュー »)

    手を洗う時間がないときに仕事中でも使えます。良い香りがして気分もリフレッシュ。

    recommend

    看護崩壊 病院から看護師が消えてゆく (アスキー新書)
    看護崩壊 病院から看護師が消えてゆく (アスキー新書) (JUGEMレビュー »)
    小林美希 著
    やっと表に出たナースの実態。取材をしてくれてありがとう!

    recommend

    急変の見方・対応とドクターコール
    急変の見方・対応とドクターコール (JUGEMレビュー »)

    救急認定看護師の友人が共著しています。お子さんが3人いても頑張っているナースの方です。

    recommend

    ソフトシェル ダメージ シーズン1(4枚組) [DVD]
    ソフトシェル ダメージ シーズン1(4枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

    日本語でもあったのでご紹介。強い女が好きな方にお奨め。怖いけど、人を操る、巧みな女弁護士にドキドキはらはらさせられます。

    recommend

    recommend

    Exploring Medical Language: A Student-Directed Approach
    Exploring Medical Language: A Student-Directed Approach (JUGEMレビュー »)
    Myrna Lafleur Brooks
    私が使った医療英語のテキスト。CD,フラッシュカードもついているので、音声も学べて自習にぴったり!

    recommend

    Your 1st Year As a Nurse: Making the Transition from Total Novice to Successful Professional (Your First Year)
    Your 1st Year As a Nurse: Making the Transition from Total Novice to Successful Professional (Your First Year) (JUGEMレビュー »)
    Donna Cardillo R.N.
    新人ナースにあてたMs. ドナ カーディロ氏の本。新人としての心構え、困ったとき、自分だけが苦労しているわけでないということを教えてくれる。英語です。

    recommend

    The Official Guide for Foreign-Educated Nurses: What You Need to Know about Nursing and Health Care in the United States
    The Official Guide for Foreign-Educated Nurses: What You Need to Know about Nursing and Health Care in the United States (JUGEMレビュー »)
    Inc. Cgfns International
    アメリカでナースとして働くための基礎知識。これは最近出たものです。

    recommend

    recommend

     (JUGEMレビュー »)

    TOEFLを受ける人にお奨めのテキスト。

    recommend

    Exploring Medical Language: A Student-Directed Approach
    Exploring Medical Language: A Student-Directed Approach (JUGEMレビュー »)
    Myrna LaFleur Brooks BEd RN
    医療英語の新しい版。私はこの人のテキストを今でも薦めています。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM